SSブログ

伝説の女優ブリジット・リン、「武則天」役で復帰!?

w8.jpg
台湾出身で1970年代から90年代にかけて中華圏で幅広く活躍、94年の結婚を機に引退状態の伝説の女優・林青霞(ブリジット・リン)が、復帰への意欲を語ったという。 報道によると「心動かされる脚本があれば演じてみたい」と語ったという、ブリジット。過去100本以上の映画に出演してきたが代表作がないと嘆き、「キャリアや作品数には満足していますが、心は満たされなかった。本当にいい脚本があれば復帰したい。人生も仕事ももう一度頑張ってみたい」と関係者に話しているという。特に“中国唯一の女帝・武則天”という人物に興味を持ち、「この役で出演依頼が来たら復帰」というはっきりとした目標があるようだ。  男装の麗人として一世を風靡し、キリリとした美しさが魅力のブリジット。復帰を望むファンが多いだけに、今後の展開が楽しみだ

林 青霞 (ブリジット・リン、Brigitte Lin、Lín Qīngxiá1954年11月3日-)は、台湾出身の女優である。
“男装の麗人”を演じさせれば、右に出るものがないと言われる。『ドラゴン・イン』『スウォーズマン/女神伝説の章』『楽園の瑕』などで男装のハマリ役を演じている。特に『スウォーズマン』の東方不敗役は彼女の最大の代表作である。1994年、結婚を機に実質的に引退状態となった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。